ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自意識

自分が何でこうなってしまったのか考えてみた。

人と接するのが苦手、人とのコミュニケーションが苦手。

なぜか。

人に見られるのが苦手、注目されるのが苦手、人の視線が気になる。

だめな部分を見られたくない、失敗を見られたくない。

人からの評価が気になる、どう見られてるのかが気になる。

自分に自信がない、自己評価が低い。

こんなところか。

高校入ってすぐ登校拒否になったのは色んな不安に圧し潰されたから。

あそこで我慢して通っていれば違う人生になったのかもしれない。

 

今日の散歩

 

ネズミの子供を見た。かわいい。

歩道の端を向こうからぴょんぴょん跳ねてきた。

ちょっと弱っているようにも見えたがよく分からない。

日差しを避けるように繁みの中へ入って行った。

どんな生き物も子供は可愛い。

子供を見て無事育ってほしいと思うのは普通の事だと思う。

 

今日のスウィーツ 切り落としのチョコレートケーキ