ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

臆病

自分をさらけ出すのが怖い。

自分のだめな部分を見られるのが怖い。

自分の容姿や服装髪形を見られるのが怖い。

自分の発言を聞かれるのが怖い。

お笑いの人などがよく、自分の短所を笑いにできたら強いと言うができそうもない。

人前ではそういう部分は見せないようにして適当にごまかす。

なんでもないよというように。

出来るだけ人と接しないように。

羞恥心とプライドと、捨てたいのについてくる。

このブログもたくさんの人が見るようになったら怖くなるだろう。

それでも書いているのは知ってほしい気持ちがあるからか。

何が一番怖いのかをよく考えてみよう。

 

今日のスウィーツ ハーゲンダッツマカダミアナッツ