ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

捨てろ

プライドなんて捨てるに限るのに、

とテレビなどを見てよく思う。

持っていなきゃいけないプライドもあるだろうけど、そんなものはごくごく一部。

大体プライドなんてものは自分のためじゃなく人のために使えばいい。

余計なプライドなんて邪魔なだけ。

そういいながら自分もプライドを捨てきれない。

分かってはいるのにしょうもないプライドが邪魔をする。

弱い部分やダメな部分をさらけ出すことができる人は強いってわかっているのに、

捨てきれない自分は弱いまま。

生きていくのは難しい。

案ずるより産むがやすし。

分かっているのにできないことばかり。

生きていくのは難しい。

ごめんなさい。

 

今日のスウィーツ 苺のケーキ