ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

綿毛

風が強い。

けど、いい天気で空気が乾燥してる、空が青い。

この時期には珍しく富士山が見えた。

海沿いなので風の強い日に散歩に行くと砂だらけになってしまうが

今日は風の向きが反対だったのでそれほどでもなかった。

公園の草むらの上に鳥の羽根のようなもこもこふわふわした物が一面に広がっていた。

もう冬来た渡り鳥達はいなくなってしまったのにと思って手に取ると

ねこじゃらしのような綿毛だった。

ちがやというらしい。

若者たちが楽し気に歩いていく、天気のいい道の上を。

昔大人が若いってことはなんでもできるってことだと言っていたのが、しみじみ分かる年になった。

 

今日のスウィーツ いもようかん