ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

おっさん

昨日今日と涼しいせいで喉がちょっと痛い。

おっさんになってますます抵抗力が無くなってきた。

初めて自分がおっさんになってきたことを自覚したときは少なからずショックだったな。

何度か使ったタオルがおっさん臭くなっていた時、髪が薄くなってきたとき、

頭をかいた指がおっさん臭かった時、最近では四十肩になったとき。

他にも若いときは平気だったことがなにかしらの症状として出てきたとき。

おっさんになったこと自体ももちろんショックだったが、

こんな生活をして引きこもっている間におっさんになってしまったということもまたショックだった。

時間の経過を身をもって感じ落ち込むことを繰り返しながらここまで来てしまった。

最近はそれも麻痺して感じなくなってきてしまっている。

また身をもって感じて後悔するのだろう。

 

今日の夜食 豆ごはんのおにぎり