ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

おじさん食

この年になるとごぼうとかレンコンがうまくてたまらない。

レンコンのきんぴらとか大根の葉っぱをみりんとしょうゆで炒めたやつとかなら

永遠にご飯が食べられるような気がする、ごはん大好きなので。

うちには初老と老人しかいないので、生姜焼きなんか作っても味のしみたキャベツが先に無くなって肉が残る。野菜が先に無くなる。

いい肉なんかも焼肉でちょっと食べたらあとは脂に「うっ」となる。

そして夜気持ち悪くなる。

だから次の日の昼に残った肉を2,3切れ焼いてしょうゆでもちょっとたらして

ちびちび多めのご飯と食べるのが一番うまい。

あと肉は煮込んだ肉が好きだな。ビーフシチューとかテールスープとか牛筋の煮込みとか。

ご飯が好きなのでご飯に合わないもの、おかずにならないものは嫌いってわけではないけど進んで食べたいとは思わない。おでんとか。

おでんは夜中に小腹が空いたときに鍋から冷たいままのやつをつまむのが一番うまいと思う。味もしみてるし。

今日の夕飯はもつ鍋、うまいけど脂が多いのがちょっと心配な年頃です。

 

今日のスウィーツ バニラアイスにレモンリキュールをかけて