ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

集合

今日明日と妹家族二組が泊まりに来るので、朝から準備の手伝い。

倉庫の椅子を出して拭いて、米を研いで、焼き肉用の野菜を切って肉をたれにつけて

塩結びを作って等々。

そうやって少しでも何か役立つことをすれば生きてることへの罪悪感も多少は和らぐ。

母親はこういう時いつも山ほど食材を用意するのでいつも必ず余る、まあそれはお土産になるんだけど。

それぞれが持ってくる食糧も色々あるので二日間は食べっぱなしになるだろう。

いつものように。

肩身は狭いけど姪っ子がいい子なのでおいしいものを食べたり自然に触れあって喜んでくれるのは嬉しい。

さて、もうじき来るかな。

 

今日のスウィーツ なにかお土産