ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

イッテQ

今日は車がないので自転車でコンビニまで行ったけど最近全然乗ってないので帰りの坂がきつかった、自転車も乗らんといかんな。

 

散歩に行く。

青い空と白い雲が気持ちいい。

強い日差しに着ているセーターから布団を干したような、洗濯物を干したような、アイロンをかけたような匂いがした。

 

 

ベッキーはどう思っているんだろうと思った。

最近のイッテQの騒動について。

ウソをついてもすぐばれるんだから早く謝ったもん勝ちなのに、最初否定してから認めて謝るよく見る展開。

ベッキーを降板させることで守ろうとした番組の爽やかさや親しみやすさ、ブランドを自ら貶める行為に。

騒ぎたいだけの部外者を恐れた番組が今度は彼らの標的になる。

NHKの朝ドラに次ぐ、時には凌ぐほどの人気番組を維持そして守ろうとした結果なのか。

 

ベッキーを降板させた番組はイッテQだけではなく当時レギュラーだった全番組なんだろうけど、その後ベッキーを復帰させた番組はない。

ベッキー擁護派としてはそんな気概を見せる番組もあってほしかった。

誰か言わなかったんだろうか。

ウッチャンが手越が森三中が番組スタッフが「ベッキー復帰させましょうよ」と。

いたと思いたい。

 

今日の夜食 セブンのタルタルフィッシュバーガー