ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

検索

昨日も寝付けなったけど最近ではまあまあ寝られた。

体調は普通。

 

学校に行けなくなった子供たちの相談を受け付けるSNSが増えているらしい。

顔の見えないSNSに不安を持つ親御さんもいるみたいだがそこで救われる子供も多いようだ。

SNSを通して社会に復帰できた人の話もよく聞く。

自分も何か復帰のヒントになることはないかとネットで検索してみたりするがすぐめんどくさくなってしまう。

新しい環境に飛び込んでいく気力はもうない。

誰かに無理やり引きずり出してもらうか、動かざるを得ない状況にならない限り今の生活は続くだろう。

ダメ人間が。

 

今日のスウィーツ マルセイバターサンド