ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

超えていけ

M-1とかでですね

二本目で一本目を超えて優勝してほしいんですよ

ここ最近のM-1とかキングオブコントでそういう事ないでしょう

最高のネタで大笑いしてその余韻のまま見終わりたいんですよね

でも実際は

一本目のほうが面白かったなーって

ちょっと盛り下がって終わってしまうんですよね

分かりますよそれは

最高のネタ温存して決戦三組に残れなかったら最悪ですから

システム的にしょうがないっていうのは

でもやっぱりね

超えてほしい

見る方としては

去年のミルクボーイもキングオブコントのどぶろっくも

同じフォーマットのネタを二回やったわけですから

一本目を超えることは絶対ないわけです

もう知ってますから

オチを

どぶろっくのあれが二本目だったら最高ですよね

腹抱えて笑ってそのまま終われる

一本勝負って訳にはいかないんですかね

よく審査員の人が

順番が

とか言いますけど

そこは公平になんとかしてもらって

まあ逆転がなくなってしまうとか

番組的なことを考えるとっていうのがね

そもそもな事言いますけど

M-1は漫才日本一、キングオブコントはコント日本一を決めるって言いますけど

実際は新人王じゃないですか

出場資格があるわけですし

あと緊張感が

皆緊張してて

出場者もですけど観客とか見てる方も緊張するじゃないですか

自分も

あーあんまりうけてないな

とか心配になっちゃったり

お笑いを純粋に楽しめない状態になってて

安定した力のある芸人がノンプレッシャーでやってるネタ番組のほうが面白かったするじゃないですか

ぶっちゃけ

力抜いて見られますしね

ほんとの日本一決める大会作ったらどうですか

出場制限なしで

中川家とかサンドウィッチマンとか

ナイツとか華丸大吉とか

誰でも出られる

ダウンタウンだって

さんまとたけしが組んで出たっていい

それを超える無名の新人が出てくるかもしれないですし

難しいですかねー