ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いい年

いやぁ珍しいの見たよ

今日はあっちのローソンの方行ったんだけど

川沿いの

そしたらキジがいてさ

用水路挟んだ田んぼの端っこに

キジがいるのも珍しいからさ

しかもかなり近くに

あんな近くで見たの初めてだからしばらく見てたの

キジも全然逃げなくて

なにしてんのかなーって

そしたらキジの足元の草むらに何か歩いてるのよ

最初キジのヒナかなって思ったんだけど

やっぱり違うなって

動きとかがね

ネズミかなって思ったんだけど

色が赤茶色だったから

リス?って

でもこのへんリスいる?って思ってたら

全身見えて

オコジョ?テン?みたいな

ミンク?みたいな

あれ系のやつだった

んー20cm、25cmくらいかなあ

いやぁ

あんなのいるんだねこの辺に

始めてみたわー

その後カワセミも見られてさー

きれいだったーすごく

思ったんだけどさ

今年はコロナで人の活動が制限されてたから

動物にとってはいい年だったんじゃないかなってね