ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

サナギ

昨日の昼、まだイモムシだったものが夕方にはサナギになっていた。

昼間見たときは緑と黒の毒々しい縞模様だったのに、西日が強いのでロールカーテンを下ろしている間に、ちょっと目を離している間に色が薄くなり縞模様が消え形もイモムシからサナギの形になりつつあった。

感動ものである。

こんな短時間でここまで変化するものなのかと。

昨日はまだ薄く緑が残っていたが今日の朝はすでに薄い茶色になっていた。

形も頭のほうがそり上がりサナギのそれになっていた。

羽化が楽しみだ。

自分はイモムシのままだけど。

 

今日のスウィーツ カフェオレ&クッキーアイス