ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

眠い

昨日も眠れなかった、最近全然眠れない。

体調も悪い、風邪気味のようだ。

ベッドの中で何で眠れないのか考えてみた。

 

・昼寝をしてしまうから

 

正確には夕寝だが大体毎日夕飯と風呂の後にちょっと寝る、でも昨日は寝なかったのにやっぱり夜眠れなかった。

 

・体を動かさないから

 

ほぼ毎日三十分~四十分ほどの散歩に行き、途中で懸垂したりするが外に出るのはそれくらい、体力を使わないから眠れないのか。

でも疲れるし眠くもあるんだけど。

一日仕事して疲れて帰ってきて、ああやっと寝られるとかそういうのがないからな。

 

・ゲーム

 

寝る前にPCの画面とかを見てると眠れないらしい。

大体毎日寝る直前までゲームしてるからそのせいか。

 

・寝ることに後ろ向き

 

寝て起きたからと言って明日何かすることもないし楽しみもない。

何のために寝るのかその意味も分からなくなってきたから。

 

・ストレスや不安

 

これはもうこんな生活してる限りなくなることはないのでどうしようもない。

 

・色々考えちゃう

 

ベッドに入るとどうしても今書いたようなことを考えて、考えるから眠れなくなっての繰り返し。

 

とまあ神経質な人間は寝つきが悪いんだと思う。

性格は治らないしな、寝る前に酒でも飲んでみるか。

でも酒だけ飲んでもな、何か食べたくなっちゃうし。

 

今日のスウィーツ ハイチュウアイス