ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

飛ぶG

数日前の夜Gが出た。

キッチンの水切りかごの下あたりに。

Gは嫌い。

殺虫剤を持ってきたがキッチンなので使いずらい。

Gがオーブンの下に入ったところで周りに散らないように軽く噴射。

Gは少し弱ったがそのせいでふらふらと壁やらを歩き始めた。

そしてまたオーブンの下に入ったところでもう一度噴射。

でも死にそうにないので一旦部屋に戻る。

しばらくしてまたキッチンに行くとGは天井にいた。

そして弱っているので落ちそうになっている。

自分は予感がしたのでキッチンの入り口で待機。

すると予想通りGは天井から落ちると同時に飛んだ。

そしてまたオーブンの辺りへ。

自分はまた部屋に戻る。

しばらくしてまた行くと今度は水道のとこにいた。

また殺虫剤を噴射。

死なない。

水切りかごの下にいる間に用事を済ませて部屋に帰った。

それっきり見ていない。

それ以来夜キッチンに行くときは細心の注意を払っている。

 

なぜGが飛ぶのがわかったか。

三年連続だからである。

一昨年は二回。

自分の部屋で頭の上からブーンという音がして見上げるとヤツが飛んでいた。

その後殺虫剤をかけるとまた飛んだ。

自分に向かって。

去年も自分の部屋で。

こっちに向かって飛んできた。

ヤツに飛ばれるのは慣れている。

「実際はあんまり飛ばないよ」なんて話は嘘である。

Gは飛ぶ。

今年も。

 

今日のスウィーツ おおきなクリームパン