ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

想像力

寒い、ちょっと風邪気味。

 

おしゃべりな人が苦手だ。

仲のいい人ならいいんだけど、そうでもない人がずっとしゃべってると、

早く終わらないかな、空気読んでよと思う。

自分の意見をずっとしゃべってる人がいると、周りからどう思われてるか気にならないのかなと思う。

自分は気にしすぎで空気読みすぎなんだけど。

自分の考えは正しいと思ってる人が世の中にはたくさんいるようだ。

なんでそこまで自分に自信を持ち自分を過信できるのか分からない。

他の人の意見を聞いて、そういう考え方もあるな、自分も反省しなければ、とかは

思わないようだ。

そんな傲慢な性格ならたくましく生きて行けただろうに。

そうなりたいとは思わないけど。

想像力のない人が多いんだろうな。

 

今日のスウィーツ ホワイトチョコラスク