ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

廃ライト

昨日のドラクエ10(オンライン)の聖守護者の闘戦記、最強レベル3は倒すことはできなかったけど赤赤まで行きました。

説明しましょう。

このバトルコンテンツには敵が二体出ます。

敵はHP(体力)が半分になると名前の文字が黄色になります、そしてさらに半分になると(つまり75%減った状態)になるとオレンジ色になります。

このオレンジ色の状態を「赤」と表現するので、赤赤とは二体ともHPが残り25%を切った状態ということになります。

つまりもう少しで倒せる状態ということですね。

初日討伐をしたかったけど野良なので当たり外れがあります。

野良とは知り合いじゃない人とパーティーを組むことで、同じ目的を持った人同士が組めるような検索システムがあるのです。

野良だと変な人もいて嫌な気分になることもたまにあります。

ガチな人達だとそういった強敵が実装される日は、実装される朝6時からこもったり、夜中までやったりしますが自分はそういう時でも普段のペースやルーティーンを出来るだけ崩したくないタイプなので、それだけを延々とはしません。

でももっとやっとけばよかったなとも思ってしまうんですが。

日々の生活の中で、ああこういうところが自分の悪いとこだよなあと思うことがよくあるけれど、結局そう思うだけで何も変えられずここまで生きてきてしまったなあ。

 

今日のスウィーツ チョコレートアイス