ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

雨続きだったので4日ぶりの散歩。ちょうどいい気候だった。

 

生活すべてが暇つぶしなのでドラクエ(オンライン)だけでは時間をもてあそぶようになってきた。

持ってるマンガもあらかた読み返してしまったし、することがないとため息つきながら部屋をうろうろするだけなので本を読むことにした。

とりあえずアメトーークの読書芸人で紹介されてたやつとか最近芥川賞を取ったやつとか又吉の「火花」とかを読んでみた。

次は何を読もうかと本屋や古本屋に行ってもどれを読んでいいのかわからないしお金もかかるので今は母親の読んだ本を借りて読んでいる。

自分がどんな本が好きなのかもまだよく分からない。

 

どうも本やマンガを読んでいると疲れる。

肩が凝るしだるい。

頭を下に向けて長時間いることがだめなようだ。

頭がでかいからだろうか。

子供のころから頭がでかくて帽子のサイズも一番でかいのだった気がする。

だからPCに長時間向かうのも疲れる。

 

本を読むのに一番いいのはやっぱり夜中だ。

集中力のない自分には静かでテレビとか気が散ることの少ない夜中がいい。

集中して読めるし肩もあんまり凝らない。

たまにアオサギの「ギャア」という鳴き声にビクッとなるけど。

 

今日のスウィーツ ファミマのチョコツイストサンド