ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

合掌

蜂を追い払った。

遠目から殺虫剤を噴射してしばらく待ち蜂がいなくなったのを確認して今度は作りかけの巣に直接噴射。

まだ蜂が近くにいるかもしれないのでしばらく様子を見て蜂が来ていないのを確認して巣を取った。

作りかけの巣の中に小さな卵が産みつけてあるのを見ると心が痛んだがベランダに巣を作られるわけにはいかないのでしょうがない。

また来るかもしれないのでしばらくは注意しとかないと。

 

一週間ぶりくらいに散歩に行く。

十連休が始まったし暖かいし潮も引いていたので浜辺に人が多かった。

と言っても二十人くらいだけど。

帰るころには暑くなってしまった。

一昨日はストーブつけたのに。

風邪に気を付けよう、頭痛いけど。

 

今日のスウィーツ ティラミス