ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

顔をよく洗う。

顔に脂が浮いてくるのが嫌だ。

顔を触った時に手に脂が付くのが嫌だ。

手についた脂がどこかに付くのが嫌だ。

なのでよく洗う、ふき取るだけじゃ気が済まない。

洗いすぎはよくないというけど我慢できない。

夜ベッドに入って寝付けない時(よくある)だんだん顔に脂が浮いてくる、

それが布団やまくらに付くのが気になる。

夜中に起きて顔を洗うこともある。

一日二十回くらいは洗うかもしれない。

顔を洗えばさっぱりするし気持ちがいい。

ちょっと疲れたり集中力がなくなってきたら顔を洗う。

それでも洗いすぎないようにしようとは思っている。

神経質な性格は治らないけれど。

これを書き終わったら洗いに行こう。

 

今日のスウィーツ ランチパックキャラメルラテ