ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

微妙な空気

歌詞は覚えます

 

CD買ってすぐに。

 

やっぱ歌いたいので。

 

下手ですけど歌うのは好きです。

 

散歩しながら歌うことが多いので

 

覚えてないと歌えないじゃないですか。

 

歌詞カード見ながら散歩はしないですし

 

聞くやつも持っていかないので。

 

今はスマホで聞くのか、皆。

 

やり方もよく分からないですけど。

 

CD派です。

 

この前ワイヤレスイヤホン初めて使って

 

おお、テレビで見たやつだって。

 

ウォークマン的なやつは持っていきません。

 

だから覚えてないと歌えない。

 

アルバムだと一週間くらいかけて覚えて

 

散歩しながら

 

ここの歌詞なんだっけとか

 

メロディーが全然出てこねーなーとかやりながら

 

歌いますね。

 

人前では歌いません。

 

むかーーし二回くらいあったけど

 

微妙な空気になったので

 

もう人前では歌わない事にしました。

 

ていうか歌えない。

 

大体自分みたいのがいると微妙な空気になるので

 

歌とか関係なく。

 

親戚の集まりとかでも

 

行きたくはないけど行かなくちゃならない時もあるので。

 

俺は行かないとかも言いにくいのでね。

 

皆にどう思われてるんだろうって。

 

まあ皆心配してくれてるんでしょうけど

 

それも申し訳ないというか情けないというか。

 

所在無いですよね。

 

誰もいない世界だったら思いっきり歌えますね。

 

まあ田舎なんで近所迷惑とかはないですけど。