ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

憶測で物を言ったり、思いこんだりしてはいけないな。

相手がよく知ってる仲の良い人だとしても。

その人の事を全部わかるわけはないのだから。

 

卑怯者の思うつぼになるのは癪じゃないか?

仲の良かった人が疑心暗鬼になって疑い疑われ両方傷ついている。

それを見て卑怯者は笑っているかもしれない。

 

相手の事を全部は理解できないけれど、ある程度付き合えば、この人はそんなことしないってわかるんじゃないかな。

まして仲の良かった人なのだから。

もう一度冷静になってよく考えてほしい。

卑怯者のせいで傷ついたまま友達を失っていいのですか?

ちゃんと話し合えば分かると思う。

 

憶測で思い込んではいけない。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのチョコドーナツ