ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

少年ジャンプを読んだのに

少年ジャンプを読んで大きくなったのに。

「友情」を育む相手もなく「努力」をすることも放棄し「勝利」など望むべくもない。

そんな人間になってしまった。

悪役に憧れてたわけでもないのに。

こんな絵に描いたようなだめ人間になってしまった。

漫画の登場人物にしても何の面白味もない人間に。

悟空やルフィのように真っすぐ生きたかったのに。

そうなれると思っていたのに。

ただただ弱く情けない人間だった。

現実は漫画のようにはうまく転がらない、劇的なことは起きないしヒーローは現れない。

それがわかっていても、どこかでそれを期待しているのだろうか。

どうしようもない。

少年ジャンプを読んだのに。

 

今日のスウィーツ まんじゅう