ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

人ごみ

桜を見に行ってきた。

車で20分ほどの距離にある公園で桜祭りが開かれているのでそこに。

去年は行く時期を間違えて桜はほとんど咲いてなかった。

この辺は周りより涼しいらしく開花予想日よりも遅いようだ。

今年はばっちり満開で散り始めた花びらが舞ってきれいだった。

春休みなので平日でも子供連れの人をはじめまあまあの人出だった。

中国語の会話が聞こえてきて、こんな田舎の公園にまで中国人がいるのかと思った。

甘いにおいやソースの香りが漂ってきたが、初老と老人は完全スルー。

公園を一回りして終了。

行き帰りに見えた川沿いの桜並木のほうがきれいだったな。

びっくりドンキーに寄って食事をして帰ってきた。

 

たまに人ごみに出ると本当にいろんな人がいて、社会から隠れて生きている自分はできるだけ目立たないように体をすぼめている。

家族や友達と笑いながら通り過ぎていく人たちのなかに混ざるのは居心地が悪い。

 

今日のスウィーツ びっくりドンキーエスプレッソソフト