ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

運転

昨日の夜、暑いんだか寒いんだかという気候のせいでやっと治ったのどの痛みがぶり返してしまった。

むしろ前より痛いくらいに。

上着を着ると暑いし脱ぐと寒い、毛布を掛けると暑いし取ると寒い。

汗をかきたくないので少し肌寒いけど上着を着ないほうを選択したのが失敗だった。

この季節は苦手だな。

 

車の運転をたまにするのだが、怖い。

運転経験の未熟さもあるのだが、交差点や物陰から急に誰かが飛び出してくるんじゃないかという恐怖が常にある。

誰だって死にたくないし怪我をしたくないし事故を起こしたくない。

だから急に飛び出してきたりしないだろうという人への信頼を持って多くの人は運転しているのだろう、か。

道路脇の家の門や止めてある車の陰から急に人が飛び出してきたり、お年寄りがふらふら出てきたり暴走する若者が突っ込んできたりしないかと、自分は常に考え不安を持ちながら運転しているが皆はどうなのだろう。

この辺は田舎なので車も人も少ない、にもかかわらず、だ。

都会で運転する人はどうなのだろうか。

たまに道路をスピードをだして突っ切っていく車がいるが、誰か飛び出してきたりしたらもうしょうがないと思って走っているのだろうか。

自分がびくびくしすぎているのだろうか。

でも本当に誰か飛び出して来たら終わりだ。

安全運転にこしたことはない。

 

今日のスウィーツ バニラアイス