ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ずっとこのまま

今日は寒い。

久々に顔が痛くなるほどの寒さだ。

冬はこうじゃなくちゃと思う。

冬なのに暖かいと物足りないしつまらない。

冬の終わりが近づくと、まだ終わらないでほしいと思う。

まだこの寒さを味わっていたいと。

夏も同じだ。

冷夏では物足りないし涼しくなると寂しくなる。

変化を嫌う性格。

中学生の頃もずっとこのまま中学生でいたいと思っていた。

大人になりたくないと。

中学を卒業した後、大人にもなりきれない生活を送るとは想像していなかった。

何も考えずに生きていられたけど、何かを考えるべきだった。

今は逆に考えるのが恐ろしい、この先の事を考えるのが。

でも考えなければならない、無駄だと分かっていても。

 

今日の散歩 カモがみんな同じ茶色い頭をしていてなんか笑えた。

 

昨日の夜食 鮭おにぎり