ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

よいお年を

この時期になると「よいお年を」と言われることも多いが、自分にとってはずっと同じような生活が続いていて、悪くなることはあってもよくなることはない。

「よいお年にはならないけどね」と思いつつ自分も「よいお年を」と返す。

そういえばもう10年以上前だと思うけど、フジテレビが大晦日に毎年やってた番組で、

誕生日と血液型と干支?だったかの組み合わせで(記憶が曖昧)来年の運勢のランキングを出していて、自分の組み合わせが1位になっていたことがあった。

どうせ自分は何も変わらないよ、と思いながらも淡い期待を抱いていたがやはり何も変わらなかった。

結局は自分次第。

で、その自分は相変わらず甘ったれでやる気も出ない。

来年も「よいお年」にはならなそうだ。

 

今日の散歩 また富士山が見えた。今年はよく見える。

 

今日の夜食 ポテトチップス すき焼き味

 

みなさんよいお年を。