ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

クリスマス

この田舎町にいるとクリスマスの雰囲気はまるで感じられない。

ツリーやイルミネーションも見ないし商店街からにぎやかなクリスマスソングが聞こえてくることもない。

2キロ先のコンビニでクリスマスの飾り付けがしてあるくらいか。

クリスマスやハロウィンの飾り付けで街が赤やオレンジに変わるのが割と好きなのでちょっと寂しい。

自分が特に何かをするわけでもないのだが。

子供のころ朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあった時の感動は今でも覚えている。

悲しいニュースが多いけど多くの子供たちに幸せなクリスマスが訪れてほしい。

最近本当に人間の愚かさや醜さを目にすることが多い気がするから。

 

松ぼっくりハウルの城は完成しました。

 

今日の体調 風邪ひいた 寒気頭痛筋肉痛

 

今日のスウィーツ ファミマのさつまいものベイクドドーナツ