ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

成長

下の妹が赤ちゃんを連れて泊りに来ている。

昨日は旦那さんが不在だったとのこと。

ちょうど父親の誕生日だったのでそのお祝いも兼ねて。

甥っ子はたった二か月ぶりなのにずっしりと重くなっていた。

あまり泣かない子だけど鳴き声も大きくなった。

昨日うちに来て初寝返りをうったらしい。

順調に成長していてなによりだ。

保育園に落選して妹は「幼稚園落ちた日本死ね」を実感しているらしい。

 

そして今日は上の妹家族もやって来る。

赤ちゃんに会いに来るのが一番の目的だろう。

母親が風邪で具合が悪いので家事のフォローをいつも以上にする。

と言ってもやることはあまり変わらない。

普段からこれくらいやっても足りないくらいだが。

 

昨日はいいお肉食べてケーキ食べたら母親と二人して気持ち悪くなってお腹壊してしまった。

 

今日のお昼 お茶漬け