ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

かいがいしい

換気口に作られた巣の中のスズメのヒナが一日中鳴いている。

親鳥はヒナのために一日中餌を運ぶ。

親が来るとよりいっそうけたたましくヒナは鳴きだして鳴き声だけで今親鳥が来てるんだなと分かる。

ヒナも親鳥も可愛い。

散歩してても声でヒナがいると分かるようになった。

探すと近くの建物の隙間や穴が開いているところなどにスズメが入って行くのを見つけ

あそこに巣があるんだなと分かる。

家の庭などでエサを探してぴょんぴょん歩いて何度も何度も巣と往復している姿はいつまで見ていても飽きない。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのデニッシュプレッツェルアーモンド