ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

欠陥

なぜ自分はこんなに情けなく弱い心になってしまったのか。

子供のころから内向的で引っ込み思案、運動も得意じゃなくて

今で言うスクールカーストでは下のほう。

でも仲良くなれば普通に話すし騒ぐ子供だったと思う。

でも小6の時いままで仲の良かった周りの友達から無視されるようになった。

自分では気づかなかったけど、何か調子に乗ったり自分の性格に原因があったのかもしれない。

そのころから嫌なことからは逃げたり親に任せたりして立ち向かっていくということはしなかった。

結局それはその後もずっとそうで今も続いている。

心の成長はなく免疫力抵抗力はつかず、逆に長い穴倉暮らしで心は弱りくだらない自尊心でがんじがらめになって抜け出せない負の連鎖。

とまあ結局甘ったれのクソ人間ってことです。

でも生きなきゃいけない、人間は。

 

今日のスウィーツ チョコパイ