ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

リスク

事故や病気で亡くなった人のニュースなどを見るたび、

日頃「早く死ねたらいいな」などとくだらない事を考えている身としては申し訳ない気持ちになる。

仕事中に事故にあった人や子供をかばって亡くなった人。

外に出れば危険に会う確率も上がる。

対して自分はほとんど家の中にいるから事故にあう可能性も低い。

日々をちゃんと生きている人のほうが危険に会うリスクが高く、死ねたらいいなんて言って引きこもってる人間はリスクが低い現実。

でも自分だって子供がいたり生きがいを持っていれば死にたいなんて思わないだろうし。

そんな考えてもどうにもならないことをグダグダ考えては、ああくだらないとため息をつく毎日。

本当にくだらない、救いようがない。

 

今日のスウィーツ ローソンセレクト フランスパン工房ショコラ味