ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

嫌い

自分がもし、マイペースでじこちゅーでデリカシーがなくて空気が読めなくて

人の話を聞かなくて気が利かなくて人の目を気にしなくて人からどう思われようがなんともない、

そんな自分の大嫌いなタイプの人間だったらきっと、今のような生活はしてなくて

したたかに逞しく生きていただろう。

じゃあそんな人間になりたいのか?

なりたいわけはない、大嫌いなんだから。

でもそうじゃないと生きていけないのだとしたら?

それでも嫌だ、今の自分のほうがいい。

自分大好き人間か?

自分も嫌いだ。

でも本当は好きなんじゃ?

 

悩みは尽きない。

 

今日の散歩 川から大きな水音がしたので振り返るとトンビ?が割と大きめの魚を足で捕まえて飛び立つところだった。

 

今日のスウィーツ チョコデニッシュ