ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

筋トレ

去年まで筋トレをしていた。

始めたのは20台のいつだったか、はじめは腕立てを、きっかけは肩こりが治るかもしれない、それと厚い胸板にあこがれて。

それからスクワットもするようになった。

自転車でちょっと遠くにいっただけで、その日の夜に足が痛くなったりしてたから。

全くしたことなどなかったので、はじめは全然できないし筋肉痛になるし、

でも若かったのでやればやるほどできるようになっていった。

両方とも100回くらいはできるようになったし、さらに負荷を増やしたりもした。

その2つだけでも大変だったので全身やるのは無理だと思っていたけど、30歳くらいからほかにも色々鍛えだした。

一時期はまあまあいい体になっていて、片手で懸垂が2回くらいだけどできたりもした。

でも持久力は全く鍛えてなかったので、筋トレすると疲れて風邪を引いたりしていた、

オーバーワークだったのだろう。

SASUKEみたいなことをやってみたいな思っていた、ボルダリングとか。

 

引っ込み思案の肥満児で体育の成績は1しか取ったことのない小中学生の頃の自分には想像できないことだった。

リフティングもそうだ。

犬の散歩で拾ったテニスボールをぽこぽこ蹴っていたら自己流だけど結構できるようになった。

スポーツは楽しいものなんだと気が付いた。

最近はモチベーションの低下や四十肩などであまりしなくなったが、細々とはしている。

 

始めてみて変わること、始めてみなければわからないことがある。

何か新しいことを始めるやる気が出てくるといいのだが。

 

今日の体調 下痢

 

今日のスウィーツ ベン&ジェリーズ ワッフルコーンドリーム

 

今日の散歩 富士山が見えた。昼間に見えるのは年に数回なのでうれしい。

ヒヨドリも見た、羽根や飛び方が美しい鳥だ。