ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

純粋さ

今日も風邪気味です。

昨日は頭と喉が痛くなってしまったので早めに寝ました。

 

 

不良がいい先生に出会って厚生した、とか、

いい人や感銘を受ける本との出会いで人生が変わったとか、よく聞く話ですが、

そういう人は結局純粋な人達で、自分にはもうそんな純粋さは残っていない。

 

でも人との出会いに刺激を受けてちょっとしたやる気を出したことは何度かある。

車の免許を取ったり就職の面接に行ったこともある。就職には至らなかったけれど。

このブログを始めたのも、久しぶりに会った親戚達に刺激を受け、どんな小さな変化でもいいからという思いからだ。

今まで何回も変わるチャンスはあったのだろう。

もうこれからはチャンスは少ないだろう。

つかむことはできるだろうか。

 

今日のスウィーツ  ローソンのティラミス

f:id:igyy:20171018153313p:plain