ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

頼り

今日も風邪気味、首もまだ痛い。

 

母ちゃんももう七十、いつ死んでもおかしくない年齢だ。

三十代後半くらいの時か、自分もおっさんになり母ちゃんも年取ってきて不安になった時期があったが今はもうその感覚も麻痺している。

でもその日は確実に近づいてきているわけで。

いまだに母ちゃんに頼りっぱなしの自分は母ちゃんがいなくなったら何もできないだろう。

結局は自分の事しか考えてないのかと嫌になるが、母ちゃんは自分が死んだ後のことはどう思っているのだろう。

死んだ後のことまで気にしてられるか、のたれ死ぬなりなんなり勝手にしろと思ってもらっているほうが気が楽だが、きっと母ちゃんはその後のことも心配しているだろう。

心配かけないためには自分が自立し社会に出ていくのが一番だが。

まあそうなると家事の手伝いする人間がいなくなって、気の利かない父親と二人になってしまうけどニートの息子が自立したほうがいいに決まっている。

でもその可能性は限りなく低い。

のたれ死ぬなりなんなり勝手にしろと早めに追い出してもらったほうが良かったんだろうけど。

そこもやっぱり母ちゃん頼みか、情けない。

ごめんよ母ちゃん。

 

今日のスウィーツ セブンのあんドーナツ小パック