ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

たまねぎ祭り

今日は近所でたまねぎ祭り。

地元の名産がたまねぎなのだ。

向かいの空き地も一週間ほど前から草が刈られ臨時の駐車場になっている。

起きる前からにぎやかな声が聞こえてきた。

家の前の道路から絶え間なく車の音がするのは一年でこの日くらいだ。

向かいの定食屋の店先では玉ねぎの直売所が開かれている。

10キロ1000円でお得。

歩いて10分ほどの会場に行ってみる。

すごい行列。

無料でもらえる玉ねぎフライの列らしい。

それは無視して一通り周る。

玉ねぎハンバーグ、玉ねぎドレッシング、玉ねぎワインなど玉ねぎ関連の物から、

定番のたこ焼き、焼きそば、ポテト等々。

ステージでは地元の団体による出し物が催されていたが、ああいうのは知り合いでも出てない限り見る人はいないだろう。

玉ねぎの早食い大会もやるが行った時はまだやってなかった。

タピオカミルクティーと肉巻きを買って帰ってきた。

この年になるとそんなに食べたいものもない。

まあ田舎町の数少ないイベントである。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのチョコレートバブカ