ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

スズメバチ

今日もくだらない一日が始まった。

天気はいいが何をしてても気が晴れることはない。

これも自分が選んだ人生か。

望んで選んだわけではないが変える努力をしたわけでもない。

 

天気が良くて行楽日和、ゴールデンウイークの公園には人がいっぱいいた。

人間の匂いがした、あまりいい匂いではない。

道路に弱ったスズメバチが這っていた。

じき死んでアリの餌にでもなるだろう。

それにしてもあの機械的なデザインと色合い、まるで昆虫型マシーンのような凶悪なデザインはすごい。

弱っていても近づきがたい。

迂回して遠目に見ながら通り過ぎた。

 

 

誰もいない世界に行きたい。

そこでひっそりと、誰にも迷惑をかけずに死んでいきたい。

 

今日のスウィーツ 黒糖のゴーフレット