ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

軟弱

散歩に行って暑くなったので上着を脱いで帰って来てからも家の中でそのまま過ごしていたら夕方になって具合が悪くなってきた。

ちょっと涼しいかなと思いながらも今の気候に体を慣らそうと上着を着ないでいたら

予想通りというか具合が悪くなってきた。

すぐ風邪を引いてしまうこの体。

30代の頃筋トレをしていたのだが体力が全然ないのに筋トレするもんだから、し終わるとへとへとになってよく風邪を引いていた。

オーバーワークだったのだろう。

若いころならやればやるだけ鍛えられたのだろうけど、おっさんには休息も必要だった。

持久力を鍛えるようなことは何もしていなかったし。

一時期ジョギングをしたこともあった。

すぐ膝が痛くなって痛みが引いたらまた走ってを繰り返し続けていたが、筋トレと一緒に続けるのが辛く、またいくら走っても全然走るのが楽にならない感じがして長くは続かなかった。

筋トレも最近ではほとんどしなくなってしまったな。

気力体力とも衰える一方だ。

 

今日のスウィーツ チョココロネ