ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

根っこ

よく聞く言葉シリーズです。

「人生に無駄なことは何もない」

昨日聞きました。

自分の無駄に過ごしてきたこの30年にも何か意味があるのでしょうか。

仮にあったとしても5年くらいで十分だったんじゃないかと思います。

 

励ましの言葉も批判の言葉も何を言われるか大体予想できてしまうのが、

可愛げがないというかひねくれているというか、この生活を長く続けすぎて

体から根っこが地中深くまで伸びてしまってて動けない、動く気にもなれない。

いままで心に響いたり刺さったりした言葉もありました。

でも根っこを断ち切ることはできなかった。

自分次第。

その自分が腐っている。

ごめんなさい。

 

今日の夜食 カレー