ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ここ最近の雨と暖かさで家の前の空き地や公園に緑が増えてきた。

庭の梅や黄色い花も咲き出している。

散歩に行くとパラセールにプロペラを付けて飛んでいる人や池にヨットのラジコンを浮かべているおじさんがいた。

普段人気のない公園に家族連れも何組かいて春が近いことを感じさせる。

暖かくなる喜びと冬が終わってしまう寂しさが半々ってとこだろうか。

母親はもう夏の暑さにおびえているけど。

のどの痛みはようやくなくなった。

でも季節の変わり目は必ず風邪を引くので油断などするわけがないが。

 

今日みたいな日はいつもより罪悪感が大きくなる。

なんで自分は生きているのか、なんで自分が生きているのかと。

悲しい。

 

今日の夜食 ポテトチップスリッチコンソメ