ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

揺さぶり

昨日は夜中に寒くなってきて上着羽織ったりしたけど時すでに遅し、鼻水が止まらなくなった。

 

 

昨日読んだサンデーだかマガジンに二つほどいい話があったな。

心が揺さぶられるような。

でも「もっと揺さぶられろよ」と思う。

自分の生活を変えるほどに。

感動したりした時にいつも思うことだ。

作品に文句を言ってるわけではない。

自分に対して。

 

でも考えてみれば多くの人はそういう「いい事」があった時「明日も頑張ろう」と

些細な幸せを小さな勇気に変えていくのだろう。

少し疲れてたりストレスがたまったりしてても「自分も頑張るか」と。

日常にちょっとした力をもらう。

 

自分の日常には頑張ることがない。

心を揺さぶられても結局何も変わらない自分が嫌になるだけ。

 

今日のスウィーツ セブンのメープルクリームのメロンパン