ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

空腹

飢え死にしてもいいと思っていた。

たまにある自宅で餓死した人のニュース。

高齢の親が病気で子供は引きこもり、生活支援なども受けられずにお金がつきて飢え死にするケース。

自分が将来そうなる可能性は十分あるしそうなったらそれでいいと思っていた。

 

でもお腹がすくのってつらい。

今日地元で玉ねぎ祭りがある。

この田舎町では年一番のイベントだ。

そこで何か食べるために今日は朝食を食べていない。

親は今車で買い物に行っていて帰ってきたら一緒に行くので待っている。

お腹は起きたときからすいている。

お腹すいたなあと思って待つ。

餓死するほどの空腹はどれくらい辛いのだろうと想像する。

一食、食べられないだけでもまあまあ辛いのに。

食べるのは好きだ。

子供のころは太ってたし。

考えを改めよう。

 

今日のスウィーツ ダッツの紅茶ラテ