ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

breath of the wild

散歩に行くと荷台に檻に入れた猫を乗せた軽トラが海のほうへ走っていった。

「なんだ今の猫、寒いのにかわいそうに」「どうするんだ?」と思い歩いていくとすぐその軽トラが戻って来た。

すれ違いざまに荷台を確認すると檻の中に猫はいなかった。

あの猫はどうなったんだろう。

帰りに少しそのあたりを歩いてみたが見つからなかった。

 

今日はカラスが多かった。

水たまりに5,6羽あつまって水を飲んでいた。

池で飲めばいいのにと思ったが、その池は海水が引いてあるんだった。

帰りにまたカラスの集まっているところをみると何か落ちている。

近づいてみると骨だった、たぶんカモの。

まだ少し肉が残っていたけどほぼ白い骨になっていた。

その後カラスたちはカモが集まっている水辺に向かいカモたちのなかに降りた。

もっとカモを食いたいと思っていたのかもしれない。

カモを襲ったのがカラスなのかは分からないけれど。

 

今日も寒かった。

でも来週からは暖かくなるそうだ。

体にしみるその寒さ冷たさを味わっておこうと思った。

 

今日のスウィーツ セブンのメープルパン