ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

細心

頭の中で人との会話をよくシミュレーションしてる。

自分の好きな漫画とかテレビ番組の内容を誰かに説明してる。

具体的に誰と考えてはいないけどイメージはドラクエ10(オンライン)で仲のいい人かな。

それと実際に誰かに話しかけるときは入念にシミュレーションしてから話しかける。

それこそ前の日からとか。

相手は母親だったりゲームでのチャットだったり。

放す内容は些細なことですぐ終わるんだけど。

会話慣れしてないので臨機応変に答えられないことも多い。

後になって「ああ言えばよかった」「あれ言うの忘れた」とよく思う。

なのでシミュレーション。

でも思った通り会話って進まない。

 

人見知りだけど仲良くなれば色々話すタイプ、だと思う。

でも仲のいい人以外には話を聞かれたくない。

だから周りに人がいると話さなくなる。

ゲームの中でも一緒。

存在を消したい。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのチョコレートスティックロール