ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

釣り

すごく涼しくなってやっぱり風邪ひいた。

鼻水が止まらない。

 

昨日妹家族が釣ってきたハゼがバケツの中で苦しそうにしてたので釣られたであろう池に放してきた。

一匹はもう死んでいたけど二匹は間に合ったと思う。

風邪気味なので散歩はそれだけで帰ってきた。

釣りももうずいぶんしてないけど子供のころはよく連れてってもらったな。

魚がかかった時のあの感触が懐かしい。

あの頃は餌のゴカイだかイソメだかも平気で触っていたけど今はどうかな。

魚は釣るのは楽しいけどそのあとどうするかが問題。

子供の頃の自分としては持って帰って飼うか、それとも食べるか。

何か結果が欲しかった。

いわゆるキャッチ&リリースはあまり理解できなかった。

今だったらそれが一番だと思うけど。

幼馴染の子と夏休みに朝から釣りに行って熱射病になったこともあったっけ。

彼は元気にしてるかな。

 

今日のスウィーツ セブンのどらやきプリン