ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

腹痛

おなかが痛くなって早めに起きてしまった、寝てるときにお腹が冷えたのか。

子供のころからお腹が弱い。

散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきてどうしようか迷う。

まだ降り始めで小雨だけど、風邪気味だし、途中で強く降ってきて濡れたら最悪だ。

風邪気味の時、それでも欠かさず散歩に行くのがいいのか休んだほうがいいのかが分からない。

「欠かさず散歩に行く」には、このダメなだらけた生活をしている自分に、少しでもましな部分を作って気を楽にするという効果もある。

家事の手伝いをしたりとかも同じことだ。

負い目や引け目を感じにくくするための作業で何も解決には向かっていない。

 

結局今日の散歩は中止した。

 

今日の体調 風邪気味、下痢、節々の痛み

 

今日のスウィーツ スーパーのモンブラン