ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

視線

人と目を合わせるのが苦手だ。合ってもすぐに外してしまうし。

人の視線が苦手というのもある。

写真の視線ですらそうで、新聞や雑誌の広告やグラビアの写真の視線も意識してしまう。

自分でもおかしいとは分かっているが、一時気になり出したら意識せずにはいられない。

写真の視線に目をそらさない訓練でもしてみるか。。。

 

今日の散歩

 

昨日見たカマキリが死んでいた。

昨日の時点で弱っていて、道路の真ん中にいたのを脇の植え込みのほうへ移しておいたのだが、その場所で死んでいた。

アスファルトの上で死ぬより土の上で死んだほうがましかな、まあ死んじゃえば関係ないか」

と少し思う。

公園の池の周りにカモがたくさんいた。

自分が近づくと皆池のほうに逃げてしまう。

「何もしないから逃げなくてもいいのに」といつも思うが、ペットじゃないのだから当然だ。

好きな冬がもうすぐだ。

 

今日の体調 偏頭痛

 

今日のスウィーツ 和もちアイス