ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

無意味な毎日

昔、ニートのことで家田荘子さんが

「家から追い出せばいいんですよ」と言っていた。

ダウンタウンの松ちゃんは

「親が期限を設けて、この日になったら出て行ってもらうぞと宣言したらいい」と言っていた。

 

その通りだと思う。

自分からは家を出られない甘ったれには有効な手段だ。

でも、うちの親は自分に出ていけとは言わないだろうし、自分から追い出してくれとも言えない。

本当はそれが一番いいと分かっているのに。

 

最近は気持ちも落ちてて、やる気もでないし、楽しいこともあまりない、体調も悪いし

部屋の中でただ、だらだらと過ごし、そんな自分に自己嫌悪する毎日。

いなくなってしまいたい、人生を無かったことにしたいと、ありがちで安易な逃避のことばかり考えている。

 

今日のスウィーツ ローソンのアップルパイをトースターで焼いたのにバニラアイスを添えて