ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

三月のライオン(つづき)

毎週楽しみにしているはずなのに、見たくなかった。

見たらやはりつらかった。

人の醜い悪意が憎い。

人の理不尽さが憎い。

でも自分は、それに対してどうしていいか分からない。

こんなに怒りを感じているのに。

自分に近い人がいじめられたりした時に守ってあげる自信がない。

皆死んでしまえばいいのにと思う。

でもそんなことは起きないし守ることにはならない。

 

自分も最近ネットの中でたくさんの悪意や理不尽を受けた。

人の愚かさを再認識した。

 

だけど同時に温かい言葉をかけてくれる人たちもいた。

分かってくれている人たちに救われた。

人間が皆そんな人達ならいいのに。

 

だが現実は厳しいのだろう。

社会に出たことのない自分は甘ちゃんの世間知らずなのだろう。

 

今日の体調 くしゃみ鼻水頭痛

 

今日のスウィーツ とろなまバウムクーヘンチョコ