ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

チャンスを探す

また今日も目が覚めてしまった。

空しいだけの一日を生きなければならない。

 

今日は体調は悪くないようだ、3連休の真ん中、天気もいいし体調もいい、普通の人なら、良い一日だろうに。

 

自殺を望む人が誘い出され殺される事件が起きた、自殺したい人がたくさんいることを改めて知る。

自分に自殺願望はない、早く死ねたらいいなと思うだけで。

 

ミスチルの「HERO」の歌詞のように(いい曲だよなぁ)誰かの命と引き換えに世界を救えるとしても、自分は名乗り出ることはできないだろう、もし名乗り出たとしてもそれは、自殺も出来ない自分が死ねるチャンスを見つけただけで、世界の為ではない。

それでも漠然と、周りに迷惑しかかけてこなかった負い目から、何か人の役に立ちたいという思いはある。

自分の事すら何もできない人間には遠い目標だな。

 

今日の夜食  ランチパックのカレー&チーズ